トピックス

HOME > お子様ティアラ(モールとビーズで簡単に)

お子様ティアラ(モールとビーズで簡単に)

ミシン作業がなかなかできません。
本日も工作系のお話続きます。

バザーで子供向けの「ティアラ」を作りたい、何かいい方法はありませんか?
という声がかかりました。

幼稚園バザーの経験上、
ティアラ+スティック+チュールをつけて、セット売りとして販売していました。
1500円~2000円ぐらいの高価でしたが、買う人はいましたね、結構早くに売れていました。
(アルミワイヤーでしっかり作ったものです)
お祭り気分でママ達のお財布のひももゆるいのでしょう。
大変苦労して作っていられる役員さんたちの努力も買ってと。

でも、今回は、子供のお小遣い程度で買えて、ぶきっちょさんにも簡単に作れて、という趣旨。
うちの幼稚園の場合、数十円~100円前後で売る工作的なものはあまり売らないのですが、
こんなのはどうでしょう?安くできます!

「キラキラモールの簡単ティアラ」

100均に行ったので、モールを入手してきました!

ダイソーのキラキラモール

ダイソー・キラキラモール
40本入り・8色(太さ5mm×長さ30cm) 105円

リボンなどのラッピングコーナーにあると思います。
これを3~5本、あれば装飾にビーズを使い、クネクネと王冠状にしていきます。
さっそくですが、私流に作ってみました。

モールのティアラ

モールを3本、プラスチックビーズを3個使いました。ピン止め2本で髪に止めます。
50円ぐらい、いかがでしょう?

作り方はこちら
キラキラモールとビーズの簡単ティアラ

ハート型、キラキラ系をメインに取り入れるといいでしょう!
女の子たちは、普段ティアラなんかつけないから、バザーなどで目をひくかもしれません。
ちょっとしたお姫様気分を味わえるかもしれませんね。

くねくねと形を変えて、オリジナルも気軽に作れちゃいます。
ただ何度も曲げ直したり、折ったりしていると、
モールのケバケバがどんどんとれてきますのでご注意を。
また、所詮「針金」ですので、
小さい子供への注意・危険なども考えないといけないかもしれません。

コメントする
スポンサードリンク
ご訪問ありがとうございます